失業率が低下した

総務省が発表した労働力調査によると9月の完全失業率が8月に比べて0.1%低下の4%になった。

雇用情勢が上向きになってきているのだろうか。

やはり日本全体が景気よくならないといけない。

若い頃は自分さえという考えであったが、年齢のせいか日本全体を考えたりする

ただそう考えると幕末の頃の坂本龍馬は、今の私よりも若いのに日本のためにと考え、行動していたことを考えると尊敬する。

役職定年という名の退職勧告

一定の役職期間・役職者の年齢上限を定めて、役職を明け渡す制度である。

組織としては、年功序列の風土を一新できて、組織内の活性化が進む。
ただし、役職を明け渡す側は、大変である。

年齢とキャリアを重ねた結果が、役職であるのに、それを奪われたら会社に居場所がなくなる。
そう考えるのは、間違いであると思う。

本当にキャリアを重ねているなら、役職を離れるはずはない。
そして役職がなくても活躍できるはずである。

役職定年をされる人間は役職にあぐらをかいていただけなんだと思う。

ベルーガアジアのプライベートサロンサービス

私の入っているプライベートサロンのサービスの一つ。

ベルーガアジアの投資アドバイスのサービスは非常に質が高い。

私の今までの投資ポートフォリオはほとんどが株式投資でバランスが悪かったようです。
最初の出金の際は、初めてなのであたふたしてしまいましたが、今では、バランスよく資産を増やしていくことができています。

恐らく数年はこれで生きて行けると確信しています。

が、これからはその資金でもう少し株の方も伸ばして行こうと考えています。
基本的にはシステム運用ですが、私の判断で変わってくる場合もあると思うので、しっかり毎日見ています。

 

医療系のサービスもあるらしいが、グランドハイメディッククラブに高いお金をかけたので(サービスには満足)のでスルーしています。

グルメイノベーション株式会社の宅麺

最近はまっているのが宅配でラーメンを送ってくれるサービスだ。

とはいっても出前ではない。

全国の有名ラーメン店のラーメンが届き、家で調理して食べるサービス。

私のお気に入りはどみその味噌ラーメン。

毎回必ずいれてしまう。

いままでこんなサービス見た事が無い。

会社でも導入しようか悩み中だ。